「一流の調理」を学び、
「生きた技術」を身につける。

カリスマ講師陣により最高の知識と技術を身につけ、
プロの世界で通用する人材を育成する。
それが河原調理専門学校。

オープンキャンパス

オープンキャンパスでは調理実習の体験だけでなく、個別相談会など
1日で河原調理専門学校の魅力を体験できます。
開催日程をチェックして、あなたにピッタリなイベントをみつけてくださいね。

オープンキャンパスでは調理実習の体験だけでなく、個別相談会など1日で河原調理専門学校の魅力を体験できます。開催日程をチェックして、あなたにピッタリなイベントをみつけてくださいね。

4/27(土)
調理・製菓両方体験
【調理・製菓】両方体験できる!オープンキャンパス

4/27(土)オープンキャンパスは 【調理】 「究極のナポリタン」 【製菓】 「レアチーズケーキ」 限定列車の伊予灘ものがたりでしか食べることのできない限定スイーツです!その作り方が学べます! 講師は世界料理オリンピック銅メダリスト、プチパリオーナーシェフの近藤和之先生! 調理師資格と製菓衛生師資格の2つのライセンスを持つ先生から学びます。 是非、ご参加ください! 初回参加者へは「スタバカード」を進呈します!

5/11(土)
調理・製菓両方体験
【調理・製菓】両方体験できる!オープンキャンパス!

5/11(土)オープンキャンパスは 【調理】 「エビチリ」 【製菓】 「杏仁豆腐」 本場中国の味を、松山の老舗雁飯店大岩総料理長の重松先生から教わろう🌟 今年度からのオープンキャンパスは調理だけではなく製菓の実習も体験できます! 更にパワーアップして皆様をお迎えします! 是非、お友達も誘って参加してください♪ 🌷初回参加者へは「スタバカード」を進呈します🌷

5/18(土)
調理・製菓両方体験
【調理・製菓】両方体験できる!オープンキャンパス

5/18(土)のオープンキャンパスは 【調理】 「ハンバーグ」 【製菓】 「伊予灘デコロール」 プチパリオーナーシェフ 近藤和之先生 パンもお菓子もフランス料理もなんでも揃うプチパリのオーナーシェフ! 伊予灘ものがたりで道後編料理長 兼 車内スイーツ担当の近藤先生から学べます! 伊予灘ならではのスイーツです★ぜひご賞味ください! 初めて参加の方には「スタバカード」をプレゼントします🎁 ご参加お待ちしております♪

トピックス・ブログ

河原調理専門学校のイベントや体験入学情報、
学校生活などの最新情報をお知らせします。

MORE

卒業生インタビュー

本校卒業生は学校でしっかりと基礎から応用まで学び、社会で即戦力となる人材を育てています。

小嶋 竜矢くん

5期生〈平成29年度入学〉

私は子供の頃から料理人になると決めていました。そんな私が美濃吉ではやりがいを感じて仕事をしています。美濃吉は京料理の事や川魚料理などとても詳しく色んな事が勉強できる会社です。経験豊かな先輩が親身になって色々の事を教えてくれます。例えば美濃吉は鰻が有名なので鰻のサキ方や串打ちの仕方、鰻の焼き方鰻の事が沢山知れます。美濃吉は6年カリキュラム制度と言うものがあり、6年間で料理の腕と知識を付けられます。大変な事もありますが先輩分かりやすく指導してくれて、相談にも乗ってくれます。毎日楽しく京料理について学べています。

岩崎 巧さん

6期生〈平成30年度入学〉

中華シェフである父親の姿を子供のころから見ていて、私も中華のシェフを目指すようになり、中国料理も学べる河原調理専門学校に入学しました。 学校には、優しく、親身になって教えてくれる先生たちがそろっているので、分からないことをどんどん聞けることが河原調理専門学校の魅力だと思います。

白石 美空さん

2期生〈平成26年度入学〉

パティシエになることが夢だったので、調理の知識を製菓にも生かしたいと思い、調理師免許と製菓衛生師の2つの資格がとれる河原調理専門学校に入学を決めました。 先生たちからいろいろなアドバイスをもらったり、放課後にも練習を行ったりして技術を勉強しました。 今は憧れのパティシエとして働けてとても楽しいです!