新着情報

  • 新着情報

新型コロナウイルス感染拡大防止対応についてお願い【重要】

新型コロナウイルス感染拡大防止対応についてお願い

未来高等学校では新型コロナウイルス感染拡大防止について対策を十分の実施した中で、
教育活動を実施しております。現在夏季休業中ではありますが、首都圏や関西圏の感染拡大状況を

踏まえ、「密閉・密集・密接」の3つの感染リスク管理や健康観察の徹底、旅行時についての
留意事項を下記のようにご協力いただきたいのでよろしくお願いします。

 

1 感染拡大防止の留意事項


〇 感染拡大防止対策を行う。

  ・手洗いやうがい、手指消毒、マスクの着用を徹底する。
  ・感染防止対策がなされていない飲食店には立ち寄らない。

〇 3密状態を避ける。

  ・常に「密閉・密集・密接」を避ける行動に心掛ける。
  ・カラオケや会食等、不特定多数の人が利用する、密閉された場所には立ち寄らない。

〇 健康チェック表への継続した記入をする。

  ・健康チェック表を活用し、日々の健康状況を把握する。
  ・体調に異変があった場合はすみやかに保健所や医療機関(帰国者接触者相談センター)に
   相談する。

〇 旅行への留意事項
  ・感染拡大地域の状況を把握して、旅行については十分検討をする。
  ※感染拡大地域や他県へ移動した際は、2週間程度の健康状態を学校に報告し、
   登校の指示を受ける。

 

2 感染時の連絡


〇 自分及び家族の感染が判明した場合は、直ちに学校へ連絡する。