を叶えた卒業生たち。
現在も活躍する卒業生を
ご紹介。

河原調理専門学校では、学生一人ひとりに寄り添い、個人の適正を考えながら就職先をサポートしています。ここに、各方面で活躍している卒業生をご紹介しましょう。

令和2年3月卒業(第五期生) 松山市立北中学校出身

小嶋 竜矢くん

TATSUYA KOJIMA

料理人を志したことに誇りをもって、これからもしっかりと頑張ります。

私は子供の頃から料理人になると決めていました。そんな私が美濃吉ではやりがいを感じて仕事をしています。美濃吉は京料理の事や川魚料理などとても詳しく色んな事が勉強できる会社です。 経験豊かな先輩が親身になって色々の事を教えてくれます。例えば美濃吉は鰻が有名なので鰻のサキ方や串打ちの仕方、鰻の焼き方鰻の事が沢山知れます。美濃吉は6年カリキュラム制度と言うものがあり、6年間で料理の腕と知識を付けられます。大変な事もありますが先輩分かりやすく指導してくれて、相談にも乗ってくれます。毎日楽しく京料理について学べています。

動画はこちら

師匠からのコメント

小嶋君は素直な心を持ち、何事にも真剣に取り組んでいます。美濃吉で本物の京懐石の技術を身につけてください。期待しています。

美濃吉 佐竹洋浩

6期生〈平成30年度入学〉

岩崎 巧くん

TAKUMI IWASAKI

優しく、親身になって
教えてくれる先生たち

中華シェフである父親の姿を子供のころから見ていて、私も中華のシェフを目指すようになり、中国料理も学べる河原調理専門学校に入学しました。
学校には、優しく、親身になって教えてくれる先生たちがそろっているので、分からないことをどんどん聞けることが河原調理専門学校の魅力だと思います。

出演動画を見る


師匠からのコメント

岩崎君はスロータイプですが、一つ一つの仕事を丁寧にこなします。先輩たちへのまかない作りも力を入れ、みんなから喜んでもらっています。 赤坂四川飯店 西尾正

2期生〈平成26年度入学〉

白石 美空さん

MISORA SHIRAISHI

憧れのパティシエとして
働けてとても楽しいです!

パティシエになることが夢だったので、調理の知識を製菓にも生かしたいと思い、調理師免許と製菓衛生師の2つの資格がとれる河原調理専門学校に入学を決めました。
先生たちからいろいろなアドバイスをもらったり、放課後にも練習を行ったりして技術を勉強しました。
今は憧れのパティシエとして働けてとても楽しいです!


師匠からのコメント

白石さんは、とても明るくエネルギッシュな性格なので、これからは周囲を幅広く見て、後輩に技術を教えていけるようになることを期待しています。 ラ・ブランシュ 横井雅規

徳島県貞光中学校卒業

日野浦 快さん

KAI HINOURA

料理の楽しさをさらに感じとることが出来ました。

料理に興味を持ったのは、おばあちゃんの家に泊まりに行った時、一緒に料理を作ったところからです。それからネットで調理に関する高校を探していた時、3年間で調理師免許と高校卒業が出来るところに興味を持ち入学をしました。 OCに何回も参加し、それぞれのプロの先生に専門的な説明や実際の料理を作っていただき、料理の楽しさをさらに感じとることが出来ました。県外からの入学で住み慣れた徳島を離れることに不安はありましたが、入学後直ぐに友達もでき今は毎日を楽しくすごせています。

宇和島市立三間中学校卒業

宇都宮 夏鈴さん

KARIN UTSUNOMIYA

未熟な私たちに、どんな時でも対応してくださる先生方は最高。

将来、調理の道へ進みたいと思っていた頃、パンフレットを目にしたのがきっかけで入学しました。私の目標はパティシエです。 幼いころ、ケーキを買いに行った時、多くのお客様が笑顔で帰っていく姿を見て、ケーキで人々を幸せにしたいと思うようになりました。 今の学校生活は、協力し競い合える友人、細かいことまで親身になり教えてくださる先生方のおかげで、楽しく勉学に励むことができています。未熟な私たちに、どんな時でも対応してくださる先生方は最高。今では毎日ワクワクと楽しさで心がいっぱいです。

松山市立椿中学校卒業

吉良 彩さん

AYA KIRA

将来の夢はみんなが笑顔になるようなパティシエになりたいです。

友人が進学すると聞き、オープンキャンパスに参加したら著名な講師陣から教わることができ、調理師免許取得、高校も卒業できることに魅力を感じ入学しました。 調理と一般教科との両立は大変ですが、とても充実しています。調理実習は凄い先生方から丁寧に学べ、日々新しい発見ができ将来に繋がると感じています。 将来の夢はみんなが笑顔になるようなパティシエになりたいです。先輩方も有名店に就職していて、私も先輩方に負けないように頑張って力をつけていきたいです。

資料請求・お問い合わせ